喪女日記

喪女が周りの人間に言えないことを吐き出すためのブログ。のろけだの美容系だの喋りたい。

初詣

行って来ました!初詣!!

 

男の子との初詣は憧れ中の憧れだったので、

実は付き合う前から約束していた初詣!

しかも某古都の大きな神社!!

テンションも上がるってもんですよ!

新しくアウター買っちゃった!

 

いつも通り待ち合わせ時間の1時間前に到着して、

メイク直しもばっちり!

この日は初めて彼の部屋にお邪魔する予定だったので、

お腹ピー癖のある私はドラッグストアで

持ち歩き用の消臭スプレーも購入ヽ(・∀・)ノ

 

準備万端でございます。

前回の失敗を生かして、

待ち合わせ10分前に彼に連絡。

またもや既に到着していたようで、すぐに来てくれました。

 

この日は彼のおうちの近くということもあり、

めちゃめちゃラフな格好。

普段はキレカジっぽい感じだけどこれはこれで萌える!

この間一緒に見に行ったジャケットを着ていたのが嬉しかったです。

 

目的の神社まで電車で数駅だったので、

ホームへ向かうと

すごい人!!!

 

彼「一本見逃して乗る?」

 

私が人混み好きじゃないのを気にしてくれてる(>_<)

彼とゆっくりできるなら~とベンチに座ろうとしたんだけど、

発車すこし前に

 

彼「……やっぱり乗る!?」

 

ダッシュして奥の車両にいったら、

何故か全然混んでなくてラッキー!

 

ようやく落ちついたなー、というところで、

 

私「これ(ジャケット)やっぱいいよねー」

彼 「ありがと。○○も新しいやつ?」

私「うん、張り切って」

彼「(普段モノトーンなので)こういう色ついてる方がいいね かわいい」

 

ハァー!!!!!!!!!!!

バカップル!!!!!!!

照れて「普段は色のを買うんだけどね!最近白黒選んじゃってね!!」と謎のいいわけをしてしまった

 

ところでJRって揺れますよね

めっちゃ揺れますよね

普段混んでないときは筋トレ代わりにつり革なしで立ってるんですが

それが通用しないですよね

 

つり革届かない!と彼氏の腕を少し掴んでみたんですが

明るいし人も多いし恥ずかしい…。

すぐに離して背伸びして短いつり革に掴まってると

めちゃめちゃ彼に笑われました…。

 

彼「こっち掴まっていいよ」

 

彼から腕を掴みやすいようにしてくれたので

手首辺りを掴む。

JRの揺れに負けながら掴む。

 

彼「もっとしっかり腕組んでいいよ」

 

ホァ!?!!掴むってそういうことか!??!!

しっかり腕組んで掴まってやっとJRの揺れを克服しました。

 バカップルじゃねーか!

 

電車から降りるとすごい人混み!

はぐれないように(口実)

しっかり手を繋いで歩きました。

大きな神社の初詣は初めてなのですが、

お祭りみたいに屋台がたくさんあるんですね!

 

私「ここねー、名物のたい焼きの屋台があるんだって!」

彼「なにそれ…絶対に食べたい」

 

デブ女の私、彼と食に対する価値観が一致するところが最高に嬉しい

もはや神社までの道のりが屋台物色でした。

 

彼「たい焼きないなー…あ!あれは?ベーコンたい焼き!」

私「ちゃうねん!甘いたい焼きやねん!」

彼「違うのかー、でも美味しそう」

私「わかる…甘いやつなかったらこれ食べたいなぁ」

 

なんて言ってるうちに参拝場所に到着!

すごい人でした!

 

彼「こっちにも屋台がある!後で見ようね」

私「うん!(この人食べ物のことしか考えてないな…)」

 

しっかり手水舎で手を清めて

大勢並んでいる中へ!

かなり長い列に思いましたが、

二人で他愛もないお喋りをしていたら

一瞬でした。

 

初詣のお祈りは神様に

「昨年はありがとうございました」ととにかく感謝しておきました!

2017年は20キロのダイエットに成功したし、彼氏もできたし、幸せすぎるー!

神様ありがとうございますー!!

夏からダイエット頑張ったから

10月の出雲大社での会議で私のこと彼氏と出会わせてくれたんでしょ!?

今年もがんばります!!みたいなことを

ひたすらお祈りしました。(^-^)

 

その後はおみくじを見つけたので

彼と二人で今年の運試し。

「いい方がソシャゲのガチャ引こうね!」なんていいつつ。

結果。

彼、末吉。

私、凶。

 

凶!?!そんなんあるの!??!!!!速攻でくくりつけてきました!!!

縁談、ととのいがたし。

神様、調子のってすみませんでした!!!!

 

ちなみにガチャは二人とも微妙でした。

 

じゃあそろそろ帰るかーと歩き始めると

 

彼「あっちの道の屋台見て帰ろう」

 

やっぱり屋台のことばっか考えてる!笑

行きと違う道を通って屋台を見て回りました。

でも目当ての美味しいたい焼きがないー!

 

彼「あのさぁ…このままたい焼きなかったら、さっきの道もう一回通っていい?」

私「うん、いいよ」

彼「ベーコンたい焼き食べないと気がすまない」

 

そういうとこめっちゃ好きやで…と思った…

ところで、祭りやらこういうのの屋台の風物詩ってやっぱりりんご飴じゃないですか?

りんご飴 食べたことないなぁ

と、知らないうちになにげなく声に出していたらしい。

 

彼氏がぱっと財布出してりんご飴二つ買いに行ってくれてめっっちゃ嬉しかったです…。

これまた楽しそうな顔でりんご飴の袋を開けようとする彼氏。

 

私「え、ベーコンたい焼きは?」

彼「食べるよ!行こう!」

私「飴食べてたら持て余さない?ベーコンたいやき食べられる?」

彼「あ!!」

 

急いで袋に戻してました。

なん…??天然か…??萌えさすなや…

 

みたらし団子やらにも目を奪われつつ、

ベーコンたい焼きにようやくたどり着き、

無事食べ歩きをしながら彼の家へと向かいました。

 

後半へ続く