喪女日記

喪女が周りの人間に言えないことを吐き出すためのブログ。のろけだの美容系だの喋りたい。

電話

前のカラオケ後、初の電話。

いや、違う、付き合ってから初の電話だ…!!!

 

なんとなーくしたLINEにいろんな話を返してくれて、

「今日電話できるかな?」と言われたとき、

なぜか、付き合う前よりドキドキしました。

 

電話の内容なのですが、

付き合う前より、めっちゃ、濃い…!

 

男の人って長電話嫌いかな?と思ってたので、

何回か沈黙を作って切る機会を窺ってみたんだけど、

まぁ、喋る。次から次へと喋ってくれる。

私、かなり口下手なので助かります。

助かるけど男の人ってこんなに電話で喋ってくれるものなの?

 

以前会ったときよりずっといろんなことを話してくれて、

嬉しかったです。

ひょっとして面と向かって話すより

電話の方が言えるタイプなのかな?

 

一番、心を開いてくれたんだなーと思ったのが

彼の恋愛遍歴の話をしてくれたことでした。

当然プライベートな内容なので詳細は伏せますが、

 なんか、「自慢」でも「比較」でもなく

打ち明けてくれたっていうのが嬉しかったなぁー。

 

あと、ここ最近ネットで恋愛の知識コラムめっちゃ読んでて、

過去の話をしてくれるってことは、彼はかなり心を開いてくれてる!

みたいなのを見かけるので、フムフム…ウフフ…って感じですね。

 

私の過去の話もいくつかしたりしました。

 

実は私、彼氏はいたことないし、

男性経験もないんですけど、

ちょっとだけそういうホテル入って、ちょっとだけそういうことしたことは…あったりなかったりするんですが

まぁさすがにそこまで貞操観念の緩い話はできなかったので、

話せるところまでは話してみました。

 

彼から私への第一印象の話なんかも聞いたり。

彼「なんか、めっちゃ美人だけど全然好きじゃないって女優さんいるじゃん」

私「うんうん」

彼「逆に、なんか、人気ランキングとか入ってるわけじゃないけど、めっちゃ雰囲気がよくて、好きだなーって女優さんいるじゃん」

私「うんうん」

彼「そんな感じ」

 

それ、褒めてんのかな…!?!

まぁ、外見褒められるより中身褒められる方が嬉しいのでよしとします。

私は若干一目惚れ入りだった感じもあるけど、

そう言われてみれば、「雰囲気がいいな」と思ったような気もしたり。

あとはまぁ、唯一街コンで共通の趣味がある人ってわかって話が盛り上がったっていうのもあるかなぁ。

 

彼もかなり緊張がほぐれてきたのか、

話題はだんだん、「実はあのとき~」みたいな方向へ。

実はクリスマス、なんもなかったらどうしようかと思ってた~みたいな話をしてたんだけど、

 

彼「ちゃんとあの日、言うぞって思って行ったからね。ていうか、その前に会ったときから言うの決めてた」

 

あんまりストレートに言ってくれるものだから、ガチ照れしました…。

 

私、わがままだし、年上なのに全然しっかりしてないし、外見もぽっちゃりどころじゃない太さなのに、

たくさん「かわいい」とか「◯◯なところがいい」とか 言ってくれて、

一人でベッドでのたうち回りました…。

彼と手を繋ぐのが本当に幸せで嬉しいんだけど、

彼的には私が手を繋いでいやがらないのが?受け入れるのが?いいらしい。

好きなんだから当然でしょと思うんだけども。

 

そんなこんなで、話題は前回のキスの話へ。

 彼「あのさー、カラオケの時の話なんだけど」

私「う、うん」

彼「あの…あのときの(深めのキス)はさ…拒否ってもよかったんだよ?」

私「えっ…??嫌じゃないんだから拒否らないよ…??好きなんだから嬉しいのに」

 

今度は彼の方が言葉に詰まってたので

思いがけずカウンター成功

 

いや、ほんとに嫌じゃないというか

嬉しかったら断らないじゃん…。

こちらとしても

やっぱそれなりに期待してデートに行くわけですし。

 

彼、どうやら元カノに

スキンシップの面でトラウマがあるらしく

もしくは計算で女の母性本能くすぐろうとしてるのか

たまに不安そうに、でもそれを隠してこういうこと言うのが

最強にかわいい

 

あんまり好き好き言い過ぎると

男の人って好意に慣れて

調子に乗るからだめって聞いたんだけど

喜んでくれるからつい素直に言ってしまう…。

 

一時間くらい話し込んで、

そろそろ切りましょうかという感じになりました。

 

「おやすみー」なんて言い合って

切る前に「あ、○○」と彼が名前呼ぶので

 

私「なぁに?」

彼「好き!」

 

ファッ!??!!!、?!!!!!!!

 

私「えっ!?!!あ、え!?!!あっ、あ、わ、わたしもす」

 

すでに電話、切れてる!!!!!!!!!!!

 

急に爆弾を投下されて

5分ほどベッドの上を転がり回りましたとさ。